2013年9月17日火曜日

その後ろに・・

ある日外出先から胸が苦しい・・・息が出来ない・・・と
帰ってきた次男・・・そんな状態でも神さまは守って下さり
冷静にいやしの祈りをすることが出来た・・・

でも症状は変わらない、翌日病院へ・・・
検査の結果は「肺気胸」肺が破れて空気が漏るので肺が
萎む結果息が苦しくなったようだ。

重篤であれば、即手術らしいがそこまではないようで・・
しかし、絶対安静と言われ帰宅。

丁度大学は夏休み・・・でもバイトと部活は出来ない・・
次男は吹奏楽部でサキソフォンを吹いている・・・・
肺気胸は一番の致命傷だ、あるタレントは肺気胸になった為
サックスは諦めたと言っていた。

ここからは本人の信仰・・・小さい時から感謝の対応は聞いて
いる・・・・でも今回は結構ショックだったようだ。
病院の先生にサックスを吹いていることを告げると・・
「ん~サックスかぁ~ やめろとは言えないしなぁ~」
とりあえず夏休み中は止めておくように・・・と言われたらしい。
なぜ、よりにも寄って「サックス=肺」本人的には一番痛い所だ。

やめたくない一心で必死に感謝した・・・・
定期的な検査の結果も順調で症状は治まり8月末の検査では
肺は元通り膨らんでいて穴も塞がった!!神さまありがとう

サックスを吹いてもいいかと先生に尋ねると医学的には吹かないほうが
いい。でもこればっかりはダメとは言えないので用心しながら吹いて、
また苦しくなったら来て・・・と言われたらしい。

そしてその日バイトが終わり帰ろうとすると、知り合いの楽器屋さんに
会った。
「あ~そういえば、テナーサックスの○○メーカーの○○型の○○番が今
店に来ていて新品なんだけど中古扱いで○○円であるよ!」
と言われ・・・・本人はビックリというのもmy楽器が欲しくてバイトを始め
そのバイト先でその人と会いしかも自分が欲しくて求めていたメーカーも
型番も全く一緒のものだったのだ、それに価格も半額以下!!

今度試吹するために持ってきてくれることに・・・・

神さまはひとりひとりの信仰を一番良い方法で育てて下さる。
困難の後ろには必ず素晴らしい計画が用意されている・・・・・・

サックスを購入するかどうかはこれからだが、何よりも神さまにより頼む
ことと、感謝する意味を身をもって体験したことは本人にとって大きな一歩
だったと思う。

肺気胸という爆弾を抱えているので、今では真剣に祈ってから練習もバイトも
始めると言っていた。

親の信仰から離れて行く我が子を見て再度、神さまが育ててくださることに
感謝した母でした。。。。

sion



0 件のコメント:

コメントを投稿