2013年9月4日水曜日

阿蘇での生活

主の御名をほめたたえます。                                   
たくさんのくりが大雨によって、落ちていました。阿蘇の自然。
 私の人生は、この一角の部屋から移り住むことなく、時を、過ごし、年を取って、   
約束の御言葉を、いまも握ってはいるけれど、
もしかしたら、握りしめたままで、天に帰る日に、やっと和解して、やっと、解決して、
喜びあふれるのかもねえ。と、独り言を、つぶやいては、「ああ1神さまごめんなさい」
と、悔い改めることが、ありました。あのみ言葉から、10年以上が過ぎて、、、、
でも、やっと、来たのです。約束の、成就が。
み言葉が、与えられたのは今年の6月の末でした。ハガイ書、申命記、マタイ、創世記、、、
次々に来る、神さまの言葉に、「ええっ!」ありえない、と、思ったことが、
み言葉をただ信じて、従っていく中で、さまざまな、困難を通り抜けて、
長い間住み慣れた部屋を、後にして、8月31日家族全員で、一人は、東京にいますが、
実家を、熊本の阿蘇へと、いうことで、完全にお引越しをいたしました。
新しい生活とともに、和解、解決、まったく、予想したこともないことを、神さまはいとも簡単に
始めて下さいました。
不可能が可能に変わることを心から信じます。感謝します。
叔母さんとの同居生活で、起こる意見の食い違い、夫との長い間の沈黙、
これらが、がらりと、変わりつつある。驚くばかりの、恵みを、心から感謝します。賛美


0 件のコメント:

コメントを投稿