2013年9月6日金曜日

苦手

私はネコもイヌも

大っ嫌いでした。

どうにかイヌには

少しずつなれたのですが、、

それでもネコはどう〜も

息子が連れて来るまでは、、

バイト先に現れたネコ
かわいそうだから
と連れ帰ってくる
毛並みも綺麗だから
多分かわれていたはず

しかし
息子は飼い主を探すどころか
飼うために
病院に連れて行ったり
避妊をさせたり

最初から
飼うつもりで連れてきたらしい

私は何故か
ネコに擦り寄られてしまうが
とても飼う気にはなれない

動物好きと動物嫌いの
冷ややかなバトル

結局負けてしまい
飼うことになってしまい

そこでようやく
重い腰をあげ
本気の感謝の祈りです

最初から本気で
飼えないから御心がなるようにと
祈れば良かったことを
ついおろそかにしていたので
悔い改めです

そして感謝して
抵抗なく接することができるように
と祈りました
もともとネコアレルギーではなかったので
体質的には問題がありませんでした。

とにかく触れない
ネコに擦り寄られると
固まってしまう

克服のためにも
祈りは重要でした。

神さまは全てをご存知で
徐々になれるように
してくださいました。

今では
息子のかわりに
ネコがわたしに抱かれたり
ネコのエサの準備をしたり
随分となれてしまいました

あの
ネコに擦り寄られて
固まっていたのが
ウソのようです

苦手を克服させていただき
神さまに感謝します

しるし




0 件のコメント:

コメントを投稿